So-net無料ブログ作成

2017/8/13 立秋過ぎても夏の空

晴れた日曜の朝10時、海でも見に行こうとチャリを駆る。

市街地から呉羽山を左手に海に抜ける満ち、普段ならこんなに車は多くはないのだがなぁと思ったら、あぁ今日はお盆だった、それで墓参の車が多いのか。

新港新港の海王丸パークに向けてひた走る。ふと思いつき、幹線道路からはずれて海辺に行ってみる。

…と、砂浜沿いにずっと新港新港まで行けそうな道路というか護岸堤がある。
画面中ほどに白い柱が見えるのが目的地の新湊大橋。
!cid_15ddae86866c56778273.jpg

おし、行こうかとペダルを踏み込むと、突然砂利道になり、どうしようかと逡巡した際に失速し、ペダルから靴のSPD(スキーのビンディングみたいな止め具)をはずせず、右側に転倒。あぁぁ、やっちまった、SPD始めた頃以来の2回目立ちゴケ。orz したたかに右肘を打ち、擦り傷深く出血する。

注意力不足というか、決断力不足というか、その両方。^^; キズバン当てて気を取り直しリスタート。

潮風を受けて実に気持ちいい。本来の道路ではないのでスピードを出すにはゴツゴツしていて、ゆったりと進む。

そこここで家族連れが砂浜でBBQや水遊びに興じている。

ふと見上げるとこの青空。立秋過ぎたとは云え、夏空だなぁ。
!cid_15ddae85cde29ad8c282.jpg

そのまま走っていると海水浴場に出てきて、人混みとなり、新湊大橋を前に撤収することに。

その後、いつものトレーニングロードを走り、そのまま海沿いに常願寺川河口へ。

水分補給しながら富山湾を望む。身体を吹き抜ける潮風が気持ちいい。
!cid_15ddae84ed64d90ed201.jpg

トータル50キロほどを走り、帰宅してチャリを清掃しつつ飲んだビールがんまかった。(^◯^)
nice!(3)  コメント(2) 

nice! 3

コメント 2

八犬伝

ビール、確かに美味かったでしょうね(^^)/
by 八犬伝 (2017-08-13 21:44) 

英ぼ

あい、んまかったです。(^◯^)
by 英ぼ (2017-08-13 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る