So-net無料ブログ作成

2017/11/12 呉羽・長慶寺の紅葉と羅漢様 (2)

ほぼ自分が歩いた道なりに撮った順番で並べている。

落葉が羅漢様の頭に。
DSC02060-A99.jpg

楽器のようなものを右手に抱え、こちらに振り向いているように見える。隣の朽ちた石灯籠が歳月を感じさせた。
DSC02063-A99.jpg

陽光に赤く黄色く。
DSC02065-A99.JPG

挨拶をしているように見える。
DSC02071-A99.JPG

眼光鋭いお顔立ち。
DSC02074-A99.JPG

中心部から山側左方向と右方向。いっぱいの赤と黄。
DSC02076 (1)-A99.JPG

DSC02079-A99.jpg

穏やかな合掌。
DSC02084-A99.JPG

少し低い位置から見上げる。
DSC02086-A99.jpg

幹から伸びる小さな小枝も紅葉している。生命感を感じる。
DSC02087-A99.jpg

柔和な笑顔。
DSC02091-A99.JPG

いやー、あっはっは と声が聞こえてきそう。
DSC02093-A99.JPG

静謐な祈り。
PB050005-STY.JPG

この構図と色のバランスが今回のフォトでも好きなものの一つ。日本的だなぁと思う。
DSC02097-A99.JPG

その位置から左下、右下を見下ろす。
DSC02095-A99.JPG

DSC02098-A99.JPG

続く

nice!(4)  コメント(2) 

nice! 4

コメント 2

八犬伝

紅葉の中の黄葉
とても綺麗ですよね。
by 八犬伝 (2017-11-14 21:01) 

英ぼ

今までこんなに黄葉していたのはなかったかもしれません、気温とか日照とかいろいろ条件があるのかもしれませんね。おかげで眼福でした。(^^)
by 英ぼ (2017-11-14 21:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

メッセージを送る